仕事の話です。

私はこれまでの話の中で何度か無職であるという事をお話してきました。

そうはいっても就職活動中でなかなか仕事先が見つからないだとかいう話でもなくて、今の生活スタイルにあった働き方で尚且つ効率的に稼げるようになりたいと考えているので、これまでの様な自分の労働力を時間で切り売りしたような給料を得るために新しい職場を探す気にもならなかったのでした。それでも仕事をする事が嫌なのではなく毎日仕事には関わっていたいというのは有ります。ではどんな仕事をするのかという事になりますが、やはり労働者からの脱却をしなければならないと思い自分の会社を持つのをまず目指すことを考えました。

ではどんな会社を作ったらいいのだろうか、自分が一番長く携わってきた建設関係でいくのか、はたまた資格や許可などのハードルが低い飲食店経営を目指すべきなのか、いやいやそれをずっと辞めずに取引先などからの信頼関係がまだ続いていたら成功する可能性もあるのでしょうが、良くて収支がトントンレベルなら借金をするリスクしか有りません。50歳を過ぎた中年のおやじがありきたりの仕事を始めたところで危なっかしいだけで期待される成果は得られないでしょう。

他に可能性はないのだろうか、貧乏生活から大金持ちになって成功したビジネス書なども読み漁っていろいろ考えてみると、自分の目指すべき方向は大富豪の人達と同じような感じではあったので自信はみなぎってくる。だが初めの一歩は小資金で法人化が出来てリスクを少なく潤沢に仕事もあるものと考えると、これはもうWeb関連の仕事を考えた方がいいんではないかと思い、連日YouTubeやネット上で稼ぎ方の情報を探したのでした。その手始めがこのブログです。しかしこのブログも全くの初心者から始めるわけで、最初から収入になる訳はありません。将来的にも収入ゼロで終わる可能性も有ります。ですからその他の手段として動画編集やWebデザイン、Webライターなどのスキルを身につけたほうがより実収入に近づけると考えました。しかも今の時代はAIがあらゆる分野で活用されてきて、しかもどんな人でも手に出来て扱いやすいという優れものです。この辺りのスキルを身に着ければ仕事量にも困ることはなく、しかも昭和時代の仕事観では想像もつかないくらい効率良く稼ぐことができるのではないかと期待できます。

そんな流れでこの8月に入ってからというものは新しくメモリの大きいPCを購入し、AIを導入していろいろ奮闘中です。

このブログもある程度記事が書き溜まってきたらもう少し見栄えのあるカスタマイズをしながら閲覧してもらえ易くなるように変わっていく事でしょう。そんな事があるまでどうか皆さん末長く応援のほどよろしくお願いいたします。今日もご覧くださいましてありがとうございました。