私の毎日の楽しみについて

 前回は母の介護の様子を少し説明をさせて頂きましたが、その中で入浴については母がデイサービスでの入浴だけで済ませてくれますので、私1人でお風呂に入るのに湯船に湯を沸かすのも電気代やガス代が勿体ない感じがしますので、元々サウナが好きというのもありましてほぼ毎日のようにスーパー銭湯などの施設に出かけます。

 行く時間帯としましては、朝に母親が朝食を取りデイサービスに行く為の着替え等の準備をして洗濯や掃除等を最低限度済ませたらもうスーパー銭湯に行きたくなります。スーパー銭湯の中ではマンガ本などを多く揃えてリクライニングシートでテレビが視聴が出来たりと長時間くつろぐことが出来ます。ですから母がデイサービスから帰ってくる夕方5時までに家に帰ればいいかなという感じで2時間くらいかけてサウナ等の色んなお風呂につかり、2,3時間くらいを施設内で過ごすなんていうまるで隠居したご老人のような生活を1年くらい続けております。しかしそんな同世代や自分よりも若い世代の人との関わりがどんどんきはくになっていく生活にも段々と飽きてしまいますし、世間体も段々悪くなってきます。だからといって一日数時間の時間をアルバイトやパートとして新たに仕事を始めるという気持ちにはなれないのです。確かに仕事をする事により生活にも張合いが出来たり、新たな人脈が出来たりするかもしれませんが、私の優先順位の中で母の介護を疎かにする事はあってはならない事であるし、どうせお金を稼ぐならもっと効率良く稼がないといけないとこの1年で自分なりに学んできました。

その方向性として「副業ビジネス等で稼げるようになったら起業する。」で、その手始めが屋根壁のメンテナンスを自分でやってみるというのが前回記事にした事故でした。その他にも今年から株トレードなどを始めてみたりとチャレンジはしてるものの結果は出ておりません。

私も日々の生活が段々行き詰まり、このブログが生存報告の色合いが濃くなってしまわないよう頑張っていきたいと思いますのでお読みくださった方々もどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。